旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

パソコンをリカバリして初期設定に戻した。

「はじめてのインターネット」みたいな感じの不要なアプリケーション等をビシバシ削除。
買った2003年秋のニューバージョンだった私のパソちゃんも、今ではもう熟年
何もかも古いバージョンだったりするので、自動更新の案内が大量に押し寄せて来たけれど、その当時に比べたらちょっとはパソには詳しくなっているし、不要な“贅肉”を削いだパソちゃんはサクサクと軽く、すごぶる快調であ?る♪
(・(●●)・)私もこれくらい軽くならないかしら・・・

必要なofficeやホームページビルダーを再インストール。
それでもまだ軽い。
ちょっと手こずったのがプリンタ。
エラーメッセージ
↑こういったエラーメッセージがソフトウェアのCDを入れる度に出てきて少々焦るが、インターネットに繋がる今では原因の突き止めも簡単で、ヒューレット・パッカードのサイトから最新のソフトウェアをDLしたら難なく解決。

パソコンのいろんな設定をするいいチャンスとばかりに、生き残った海外旅行の写真も再度チェック。
ちょっと前にたいした意味もなくアメリカのヤフーのIDを取っていて、そちらもやはりヤフージャパンのように「ヤフーフォト」というものがあるので、試してみた。

皆さん!!( ̄◇ ̄;)アメリカのヤフーフォトってすごいで?

普通、どんなサイトでもファイルをアップロードする時って、1個のファイルを「参照」をクリックして呼び出し、それから10個前後まとめてアップしたら、また同じ事の繰り返しだったりする。

だけど、アメリカのヤフーフォトは自分のファイルからヤフーフォトの画面へドラッグするだけで、最高300個のファイルが1度でアップ出来るのです♪
300個も一度にアップすると時間がかかりますが、その間他の作業してればいいので、問題なし。

こういった調子で、海外旅行の写真はCDとパソコン両方に保存して、なおかつアメリカのヤフーフォトに保存。
これで安心ね?(*^Д^*)

さて、最後の写真は今年の2月10日から3月11日のサンフランシスコ・香港の旅



・・・・・何か嫌な予感のようなものが頭の中を横切った・・・・



あ゛???????っ!!!!∑( ̄□ ̄;;;;;)

サンフランシスコに滞在中はパソコン使用環境にあったので、写真は全部ヤフージャパンのヤフーフォトに保存していたのだった。

でも、サンフランシスコを発つ日?香港の写真は

保存してなかった!!!!!ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

まだ旅のページも完成していないのにぃ?(TДT)
私の大馬鹿モンっ(▼Д▼#)ホンマにアフォじゃぁ?ワシって・・・

香港では日本人と一緒に食事したりしていたので、普段より写真が多かったのにぃぃぃ!

かろうじて、一緒に撮ったりした写真はメールで送ったり、送ってもらったりしていたので、ヤフーのメールサーバー内に生き残っていた・・・

はぁ・・・i||i||||i_| ̄|○i|||i|||i

いつまでも落ち込んでいられない!
失った写真の場所へはもう一回行ってやる?
待ってやがれ?サンフランシスコ・香港(●`皿´●)

と、いうわけで、次回からは旅の思い出の日記に戻りますので、どうぞこれからもヨロシコおながい申し上げまつ(・ω・)ノヨロシコ

いつかはこんな日が来るとは覚悟していたはずだった。
でも、実際に遭遇すると・・・・(TДT)ウッ・・・

パソコンの調子が悪かった。
3年以上酷使し続けて、そろそろ気をつけねばと思っていた。

遂にっ!!

パソコンがアフォになりますた???( ̄◇ ̄;;;)

どうにもこうにも動かないっ( ̄◇ ̄;;;)

遂にはネットにも繋がらないっ( ̄◇ ̄;;;)

子供の頃から時刻家庭の医学辞書が愛読書の私は、パソコンを買ってからというものは情報はすべてネットから収集するようにしている。

がっ!ネットに繋がらない状態ではパソコンの不具合の原因を探りようもない。

半日以上、ああでもない、こうでもないともがき続けて、遂にパソコンをリカバリして初期状態に戻すしか道がないことに気づいた(T□T;)ウワーン

こうなったからには、仕方ない・・・
データをCDに焼きましょうね・・・・

するとパソコンが・・・・

「CD入ってまへんでぇ?」って!私のパソコンは関西人です

ということは・・・・データ保存も出来ない・・・

パソコンのデータは全部パァ?????ッ!!!

(TДT;)ウワーン

いつもは、すごい短気な私は、パソコンがちょっと調子が悪いと

早よぉ言うこと聞かんと、頭と胴体真っ二つに割るぞぉ!ゴルァ!(▼Д▼#)

と、とても下品に怒るのですが、実は命の次くらいにパソコンは大事に思っていて、こうも調子が悪いと、マジで泣きたくなるのだ。

ババアが誰も見ていないとは言え、泣いても可愛くもないのでひたすら涙をこらえつつ、最後のあがきで何か方法はないか探し続けるも、もうリカバリしか手立てはなし。

遂に、くたびれたババア(私?)のようなパソコンが、ピチピチギャル(死語)のような状態に戻った。

当然、データはパ????ッ!( ̄▼ ̄;)

幸いデジカメを買ってからの海外旅行の写真はCDにバックアップ取ってあるはず。(怖くてまだチェックしていない)

国内旅行の写真は、日記やサイトに残したものが全て。

まぁいいけろま?クヨクヨしてもしゃぁ?ないっ!

ちょうど、サイト引越しする予定やったから、踏ん切りついたやん?!

平静を装いつつ、心の中は失ったデータでいっぱい。

皆さん、大事なデータはバックアップしましょうね?(*・ω・*)ノ
リカバリディスクも作っておきましょうね?(*・ω・*)ノ

ついに奇跡がおこりました?ヾ(*♥Д♥*)ノ神さまぁ??っ!!

今日のこの日記を書き込んだ時点で、ナントっ!!まるまる1年連続日記を書き続けたことになりますヾ(*♥Д♥*)ノ奇跡ですぅ??っ!!

日記を始めたのは昨年の2月19日ですが、4?5月にヨーロッパをグルリとしてきていて、その間に途切れてしまって、帰国後に仕切りなおしました。
その後は、旅先からも日記をUPしたり、帰国後にまとめてUPしたりで、無事に1年続けることが出来ました(*TДT*)感涙

子供の頃からズボラでマイナス三日坊主で怠け者の私が??っ!!
私の小学・中学・高校の先生がこの事を知ったら、全員驚くに違いない。

これもひとえに、生温かく見守ってくださった皆様のお陰・・・

皆さま、ありがとうございました?????っ!!
何人の人が見てるか知らんけど(・(●●)・;)

4月30日には本家の「海外旅行のすすめ」が10000カウントを達成しました。

ネ兄☆彡10000HIT☆彡ネ兄

誰かわからんのやけど、10000を踏んでくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m

一日に500や、何千ものカウントを上げてるサイトの管理者さん達にしてみれば、約1年で10000なんて鼻クソ(キャッ!下品)みたいな数字でしょうが、こんなド素人のサイトで宣伝活動もほとんどせず、お役立ち情報もなく、なのに来てくださった方があるというのは、こりゃまた奇跡です?♪

日記をFC2に引越ししてから本家のアクセスもわずかにUPしてきました。
これを機会に本家もこちらのFC2に引越し予定です。
最近怠けていましたが、旅行記もどんどんUPして全部完成させたら、少しはお役立ち情報をUPしたいと思います。
来てくださった方に「ちぇっ!つまらん役に立たんサイト(▼э▼)」って思われないように・・・

このめでたい時期に素晴しい贈り物が届きましたヾ(*≧▽≦)ノイエイ
相互リンクさせてもらっている、「石原画家のホーホケキョです」の管理人である、沖縄が産んだスーパー画伯から私を想像して描いてくれたという絵が届きました
ヾ(*≧▽≦)ノイエイ 私が97777と、104444のキリ番を踏んだからです♪

ガンジー石原画伯のイメージした私石原画伯は私の顔をサイトのどこかで見かけて、ある程度は知ってるのですが、顔を見るまでのイメージで描いてくれたそうです。

ここの日記には私の顔をっちゅうほど知ってる人も来てるかもしれんけど、どうでっか?(〃^∇^〃)
似てまっか?(〃^∇^〃)

私が10代とか20代始めの頃に自分で書いていた似顔絵に似ているような気がします。
バブル期にはソバージュでしたねぇ?

キャッ!年バレル??!!

画伯が私のために書いてくれたというのがとても嬉しいです。
原画が届く予定なので、家宝にして大事に飾りたいと思います。


ガンジー石原画伯がイメージした好きな男性から「君を抱きたい」と言われた時の私上の絵は97777のキリ番のプレゼント。
←この絵は104444のキリ番のプレゼント。

画伯曰く、「エッチな里子さんでも、実は純情で、好きな男性から「君を抱きたい」と言われた時の里子さんをイメージして描きました」

私がエッチ?(*・Д・*)当たってるわ

画伯のサイトは家では毎日、旅先からでも時間が許す限りほぼ毎日覗いている一番大好きなサイトです。

近頃、「日本文学館」という出版社が主催するコンテストに入選されたり、地元沖縄の新聞・雑誌に取材されたり、先日はなんとぉ?!かの「るるぶ」の取材を受けられたんですよぉ?!

旬でノリノリの画伯のサイト、見逃したらアカンで?!!
ガンジー石原のホーホケキョですhttp://www.geocities.jp/ganji1234/

そして・・・これからも私のへタレサイトをどうぞよろしくお願いしますペコリ

とりあえず、ジオログからの本文の引越しが完成しました。

コピペだけの単純作業だけど、このFC2の管理画面が重くて重くて何度も固まったりしていて難航(・ω・;)疲れた・・・

途中、テンプレートをカスタマイズしたりしたので、それも結構時間が掛かった。

管理画面から簡単に変更できる部分はいいのだけど、HTMLの知識が必要な部分もあって、もぉ?大変。
でも、好みにカスタマイズ出来るのが気に入ってここにしたのもあります。

頑張ったところ!

278右寄せだったタイトルを左寄せにしました
278灰色だった本文を黒にしました
278アーカイブの本文も黒にしました
278カレンダーとプロフィールを灰色にしました
278青だったカレンダーの本日の日付のバックを緑にしました
278コメント欄の文字を黒にして、大きくもしました

等など・・・他にも頑張りました287
たいしたこともないのでしょうが、私的には敢闘賞です278

あと、タイトルの字体や大きさ・色なんかも変えたいのですが、まぁボチボチと。

皆さんからいただいた生温かいコメントはチェックをかねて移していきます461


最初、FC2のカウンターとアクセス解析をつけていたのだけど、これが全く使えん奴で445

仕方ないから忍者ツールのに変更しました。
忍者ツールズのキャラクター?虚無僧
ところがこのカウンター、1日に100超えてるやんΣ( ̄ロ ̄|||)

本家のホームページでも1日20?50程度の弱小サイトなのに。

何かの間違いでは?!とガクブルになっていたのですが
どうやらコピペで激しく更新しつづけたせいで
トップページに常に表示されていたので
多くの人の目に留まったらしい。

どうやら検索ロボットもたくさん来てたのも原因の一つらしい。

ちなみに、エロサイトのトラックバックも早速にたくさん来ました273

これをきっかけに、HTMLタグにすごく興味が湧いてきました。

ただの文字の羅列が、枠を作ったり大きさ変えたり色を変えたり267


これをきっかけに、ちょっと勉強してみようかな?

どうせヒマやし(´・ω・`)(管理人はただいま背骨が骨折中で自宅療養しています)

FC2 ブログど素人のお恥ずかしいHPを世間に晒したのが昨年。
そのままお恥ずかしい状態のまま進化することもなく一年が過ぎました。


子供の頃からマイナス三日坊主の私。


マイナス三日坊主というのは、三日続くどころか、一日もしないまま考えている間に、結局何もせずに済んでしまっている状態です。


そのズボラでだらしない私が???っ!!


なんと日記を休まず続けてまもなく1年(*●▽●)フォー♪


奇跡です(♥Д♥*)神様?♥


その記念すべき1年を機に、サイトのお引越しをすることにしました。
まずは日記からヾ(*≧▽≦)ノイエイ


ヤフーのジオログからはファイルの転送が出来ないので、地道なコピー&ペースト作業。
1年も続けただけあって気の遠くなるような作業です。


中には激しい誤解・誤字・脱字などがありますが、これも記念とあえて編集せずにそのままアップします。


皆さまからいただいた生温かいコメントもすべて引越ししますので、どうぞ引き続き生温かく見守ってくださいねm(_ _)m

今年も仲良くしてくださる?今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

今年の抱負!

実は密かに実行にかかっていることがあるけど、秘密!
(↑なら書くなっ(▼_▼メ)怒)






とりあえずサイトの関連として・・・

【旅行以外の趣味のページの作成】

☆彡姫路のページ
☆彡フィルコリンズ

  などなど・・・

【旅行関連のページ】

☆彡超スーパー初心者向け海外旅行の心得みたいなのん
       (達人向けのページは私にゃ無理ぽ)

☆彡今まで経験から、お勧めの宿とか交通手段とかのまとめ


ここまでくらいは、一年もあったら出来るでしょう!
 
・・・多分ね(・ω・;)


これから下は↓かなり難題ではあるが・・・

「英語のサイトを作る!!!!」


↑かなり無理っぽいですけど・・・いやいや無理です(^_^;)
今あるサイトの英語バージョンにするだけです。

実は、グーグル検索で必ず一番に来る方法があるらしく(プログラミングの世界)、でもそれは英語でなくてはいけないらしい。

そもそも、私のベタなオヤジギャグが外国人に受けるとは思えないし、どうやって訳すねん?!って思う(-ω-)

日本でも、超マイナーな私のサイトを、海外で広める努力をする必要も無いっすね(^_^;)

日本でも宣伝活動していないのに(^_^;)


あと・・・これも↓無理っぽそうだけど・・・


英語でブログを書く???ぅぅ(*≧▽≦)


・・・


無理やっちゅうねん!!(▼_▼メ)


そもそも、この「マイナス三日坊主」が、このブログを毎日続けられたのは、私の人生において奇跡なのに!


「マイナス三日坊主」とは、三日坊主なら三日で飽きて止めるけど、「マイナス三日坊主」は、一日もやらないってこと。


ホンマにぐうたらモンなんです、私(^-ω-^)ノ


なんで英語でブログかというと(〃∇〃)

英語に接点を持ち続けていないと、いざ海外で会話のチャンスがあっても、なかなか「英語アタマ」に切り替わらず、モゴモゴしてる間に、上手く英語を話せないまま終わることが多いから。

「英語で日記を書くというのはいい」とよく聞くので。

ブログが奇跡的に続いたから、英語ならどうかな?と思ったりして。


気が向いたら作るかな・・・・



まぁ、そんなマイナスな話はさておき(;・ω・)つ

少しはお役立ちサイトになる心得でおりますので


どうぞ見捨てないでねぇ????っ m(__)m


航空会社に関する日本最大掲示板AirTariffトップページをちょこちょこ変化させています。
国内旅行も今年の正月明けの福岡の写真をアップしました。
わずか数枚ですが・・・

国内外問わず、写真が少ない旅行が多くて辛いのですが、なんとか色んなページを仕上げていきたいと思います。

そして、今日は「エアタリフ」をリンク集に加えました。
エアタリフの正式名称は「AirTariff国際航空運賃」

その名の通り、航空券のことならお任せのサイトです。
コンテンツが豊富で、目が回りそう。
困ったことがあったら、あちこち検索せずとも、ここのサイトだけで事足りるはずです。

ここはスリランカの友人プリヤンカの薦めで知ったのですが、本当に凄いです。
お役立ち度は満点で、私のサイトと比べたら・・・

比べるだけ失礼かも(〃∇〃)

私も、ほんの少しはお役に立つコンテンツを加える予定ですので、どうぞ皆さま、見捨てずに生温かく見守って下さいまし
m(__)m

エアタリフのURL
http://www.airtariff.com/

是非サイト訪問して、情報量の多さに驚いてみて下さい(σ^д^)σ

「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト
