旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
  【はじめにご注意】 
記憶も曖昧な幼少の頃に掛かったと思われる慢性副鼻腔炎の発症、手術、そして術後にいたるまでひたすらダラダラと綴っていきます。 
長い独り言みたいなもんで人様のお役に立てる情報もないかと思います。 

それでも全部読んでみたいという奇特な方は隣の「書き物の分類」(カテゴリ分類)の「鼻*鼻 日記」にまとめてあるので、そこから読み進めてください。
 


今朝も綿球がブッ飛んで梅ちゃんになってました( ̄(●●) ̄*)ブヒブヒ

朝食。

術後7日目

オレンジというかミカンとヨーグルトをあえたもの。
朝から凝ったメニューですね。


処置室ではガーゼはないけどシリコンシートが残ってる状態で吸引。
鼻水がだいぶ少ない。痛みも少ないです。


今日は午前にお風呂の湯船につかってみました。
シャンプーは昨日したので我慢我慢・・・。


笑劇画像ですが・・・

術後7日目 

鼻に綿球詰まってます。汚い顔をお見せできないので、小さくしました。
術後は出血もあり、頻繁に取り替えていました。
このままでは恥ずかしいので、この上にマスクをしていましたが(^(●●)^;)

術後は、ええ~~!!??ってほど、鼻の穴が広がって、鼻の奥にもガーゼとか入ってるし、腫れもあったのか、とんでもないことになっていました(笑)

その詰め替えた綿球とかはベッド横に付けてもらったゴミ袋にポンポン放り込んで・・・
こんな状態に・・・これも一応小さくしています(笑)

術後7日目

我ながらちょっとグロイかも(^(●●)^;)
 
もう出血はしませんが、血が混じったようなドロドロの鼻水がずっと詰まったような状態で、かむのも難しい、吸い込むのも難しいというイライラ状態です・・・。

クリック(*σ・(●●)・)σ ポチッとな   FC2ブログランキングしてくださる?
  【はじめにご注意】 
記憶も曖昧な幼少の頃に掛かったと思われる慢性副鼻腔炎の発症、手術、そして術後にいたるまでひたすらダラダラと綴っていきます。 
長い独り言みたいなもんで人様のお役に立てる情報もないかと思います。 

それでも全部読んでみたいという奇特な方は隣の「書き物の分類」(カテゴリ分類)の「鼻*鼻 日記」にまとめてあるので、そこから読み進めてください。
 



術後は体力も落ちてるのと、睡眠の質も悪かったのかよく寝てたけど、だんだん元気になってきて退屈になってきたのでブラブラと院内散歩♪

別病棟とつながる渡り廊下。

椅子とテーブルが置いてあってエエ感じですが、夕方は西日が直撃です(笑)

2011-6-8-1.jpg

ブラブラと歩いてて目についたのですが、近頃の風潮なのかネームプレートを上げてない入院患者も多いようでした。
患者の意思を尊重してくれるみたいですが、私は別に何の支障もないので、そのままで(笑)


この日は記念すべき日で・・・

なんと術後、初シャンプー!!!ヽ(*@(●●)@*)丿

もう頭髪がギトギトネチャクチャ~~!!
限界をとおに超えていました。

ホンマに生き返ったヽ(*^(●●)^*)丿スッキリ♪


晩ご飯。

術後6目 

焼肉でした。
お楽しみメニューで串揚げってのもあったのですが、肉が食べたかった(*^(●●)^*)


食後に薬を見てたら、昼食後の薬を飲み忘れたのに気づいて偽装工作しました(笑)


クリック(*σ・(●●)・)σ ポチッとな   FC2ブログランキングしてくださる?
【はじめにご注意】 
記憶も曖昧な幼少の頃に掛かったと思われる慢性副鼻腔炎の発症、手術、そして術後にいたるまでひたすらダラダラと綴っていきます。 
長い独り言みたいなもんで人様のお役に立てる情報もないかと思います。 

それでも全部読んでみたいという奇特な方は隣の「書き物の分類」(カテゴリ分類)の「鼻*鼻 日記」にまとめてあるので、そこから読み進めてください。
 


外来でネブライザーを受けて帰ってきたら主治医が来て「抜糸」をします、と。

げぇ~~(≧(●●)≦*)

抜糸・・・

と、ちょっとビビりまくりましたが、あっという間に終わった。
チョキチョキと3本抜かれました。あれ?左からだけだったっけ?忘れた。。。

シリコンシートは術後約3週間後に抜くらしい。
まだまだやん(*;(●●);*)


昼食。

 術後6日目

今日は「お楽しみメニュー」で84円プラスで焼き豚つけ麺(醤油味)を♪
基本はオムライスでした。
麺類は久々だったので食べたかったのです♪


午後は退屈でまた下の売店まで。

術後6日目 

売店と言ってもローソンなので品揃え豊富。
左側がパン屋さんです。

またまた買っちゃいました・・・(^(●●)^;)

術後6日目 

コーヒーとおしゃぶり昆布の梅味。
ちょうど放射能対策で昆布がエエって言われたからかどうか知らんけど、よく昆布が売れてました(笑)

クリック(*σ・(●●)・)σ ポチッとな   FC2ブログランキングしてくださる?
  【はじめにご注意】 
記憶も曖昧な幼少の頃に掛かったと思われる慢性副鼻腔炎の発症、手術、そして術後にいたるまでひたすらダラダラと綴っていきます。 
長い独り言みたいなもんで人様のお役に立てる情報もないかと思います。 

それでも全部読んでみたいという奇特な方は隣の「書き物の分類」(カテゴリ分類)の「鼻*鼻 日記」にまとめてあるので、そこから読み進めてください。
 


ガーゼを抜いたら空気の通りが良くなったのか、夜中に鼻に詰めた綿球がブッ飛んで「梅ちゃん」になってました。
わかるかなぁ~梅ちゃん(*^(●●)^*)

朝食。

術後6日目 

ボリューム満点でお腹いっぱい。
バナナの隣にマーガリン?って思ったらチーズでした(笑)


食後はいつものように処置室へ。
実は同じ会社の人が初めてこの病院で診察を受けた日にバッタリ。
そして主治医も同じ。手術も私より1日遅れということで、病院でも毎日顔を合わせてました(爆)

その人はガーゼ抜きをしても「痛い」とかって声を出さないので感心しました。
私はつい「アタタタタ」って声が出てしまいました(^(●●)^;)

あまりに痛かったのか、立てずに処置室の椅子に座ってる女性も見かけたことあります・・・(笑)


その後、外来でネブライザー。
ここのネブライザーは勢いがあって気持ちエエっす♪(*^(●●)^*)


せっかく外来まで降りてきたので・・・

パンを買いました。
朝食がボリューム満点でお腹いっぱいと言った直後ですが( ̄(●●) ̄*)ブヒブヒ

術後6日目 

ここのパン、美味しいんです。

術後6日目 

ただ、嗅覚が全くなくなってしまったのが残念・・・。


クリック(*σ・(●●)・)σ ポチッとな   FC2ブログランキングしてくださる?

 【はじめにご注意】 
記憶も曖昧な幼少の頃に掛かったと思われる慢性副鼻腔炎の発症、手術、そして術後にいたるまでひたすらダラダラと綴っていきます。 
長い独り言みたいなもんで人様のお役に立てる情報もないかと思います。 

それでも全部読んでみたいという奇特な方は隣の「書き物の分類」(カテゴリ分類)の「鼻*鼻 日記」にまとめてあるので、そこから読み進めてください。
 


前にもちょっと写真を載せたけど、その洗濯機のアップ。

術後5日目   

病院専用やって!

抗菌・防臭加工で次に洗う時まで持続すると!!

効果の程はわからんかったけど、他人とも共有の洗濯機なのでちょっと安心感があるようなないような(笑)

1回200円。乾燥機は100円やったっけ?忘れた(笑)
乾きやすい素材のパジャマも選んだりしたので、乾燥機は1回回したら予熱で乾燥してた(*^(●●)^*)


物干しもあるけど・・・ちょっと抵抗あるかも。

術後5日目 

はるか大昔、最初の手術をした病院では乾燥機なんてないので干してましたね~
下着とかどうしてたんやろう?そのまま干してたっけ?(爆)


午後は会社でお昼を一緒にしている人のうち、二人がお見舞いに来てくれはりました。
もう一人、同じ会社の人が入院しているので掛け持ちで(笑)
仕事はしんどいけど早く元気になって皆に会いたいですなぁ~(*^(●●)^*)


晩ご飯。

術後5日目 

チャーシューに煮玉子。
ラーメンが食べたくなるやんかぁ~(笑)

そういえば!!
この日(4/25)に主治医から退院日の伺いがきました(*^(●●)^*)v

4月28日に決定!!
仏滅だけど気にしない~~(爆)


クリック(*σ・(●●)・)σ ポチッとな   FC2ブログランキングしてくださる?

 【はじめにご注意】 
記憶も曖昧な幼少の頃に掛かったと思われる慢性副鼻腔炎の発症、手術、そして術後にいたるまでひたすらダラダラと綴っていきます。 
長い独り言みたいなもんで人様のお役に立てる情報もないかと思います。 

それでも全部読んでみたいという奇特な方は隣の「書き物の分類」(カテゴリ分類)の「鼻*鼻 日記」にまとめてあるので、そこから読み進めてください。
 


朝食。

術後5日目  

鼻にガーゼやシリコンシートが詰まってるので不快感があるも、食事は美味しくいただきます(笑)


さて、本日の処置室。

遂にっ!!!

左右全部のガーゼを抜きます~~!!ヽ(*^(●●)^*)丿

スッキリ~~!!

とは、いかんかったけど(爆)

痛かったぁ~~両方の目から涙が出てきた。勝手に出てきます。
いつも10分~15分で収まるのに、この日は20分くらい痛かったけど、でも痛み止めのお世話になることもなく自然に痛みは消えました。

そしてスッキリしたか?!と思ったけど・・・

シリコンシートが・・・汗

シリコンシートを抜く日にわかったのですが、術後の不快感のほとんどはこのシリコンシートが元凶だったようで(爆)
でも、このシートのおかげで傷が癒着したりしないので我慢しないと・・・

でもやっぱり辛いヽ(*@(●●)@*)丿



昼食。

術後5日目 

ちゃんとカロリー計算されてるのだろうけど、毎日豪華でボリューム満点の食事です。
これを毎日食べてたら痩せるのかな( ̄(●●) ̄*)ブヒブヒ


洗濯&散歩がてらに屋上へ。

術後5日目

川は市川です。

風が爽やかで素敵な日でした。


クリック(*σ・(●●)・)σ ポチッとな   FC2ブログランキングしてくださる?

 【はじめにご注意】 
記憶も曖昧な幼少の頃に掛かったと思われる慢性副鼻腔炎の発症、手術、そして術後にいたるまでひたすらダラダラと綴っていきます。 
長い独り言みたいなもんで人様のお役に立てる情報もないかと思います。 

それでも全部読んでみたいという奇特な方は隣の「書き物の分類」(カテゴリ分類)の「鼻*鼻 日記」にまとめてあるので、そこから読み進めてください。
 


いきなりですが、病室の引き出し。

術後4日目 

手前のもんきちの巾着とかが目に入るでしょうが、その奥(笑)

貴重品のロッカーです。
病院ではお見舞い金を狙った泥棒が今も昔も多いらしいですね。

ほとんど誰にも告げずに入院したのでお見舞いもほとんどないけど、これで安心です(*^(●●)^*)


姉が昨日持って来てくれてた栗饅頭を食べました(笑)

術後4日目

姉は友人や、友人の友人が鼻の手術をして、皆が術後にすごく痛かったとか、ガーゼ抜きで気を失った人がいるとか聞かされててずいぶん心配してくれてたみたいですが。

私は痛かったけど、そこまで酷いこともなかったというと、今まで4回も手術して痛い思いをしたから、痛みに慣れているからではないか?と言っていました(笑)
そんなこともないやろうけど(^(●●)^;)


晩ご飯。

なんと!!お寿司ヽ(*^(●●)^*)丿

術後4日目

しかも穴子だ~~!!!ヽ(*^(●●)^*)丿

いちごも付いてる~~!!ヽ(*^(●●)^*)丿

お味噌汁も赤だしという、こだわりの夕食♪

右上の煮物がまるでゲ○みたいだったのは目をつぶろう(爆)


クリック(*σ・(●●)・)σ ポチッとな   FC2ブログランキングしてくださる?

「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト