旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
ぶっ壊れるのが目前に迫ったマイパソVAIOちゃん。

鼻の手術で入った入院給付金をあてに新しいパソコンを買おうかと思いつつ(笑)
やっぱり悩むところ。。。(ー(●●)ー;)

そんな時に、友達の友達が新しいパソコンを買うために昨年買ったばかりのパソコンを手放そうとしてはるという話。
それを格安でお譲りいただきマンモスということに♪ヽ(*^(●●)^*)丿

携帯用モバイルで小さい。
とはいえ、8年前のパソコンよりはるかに性能が上で(爆)
ASUS

ASUS(アスース)のEeePC1101HAです。
横長のモニターがポイント♪

ASUSのEeePCといえば、EeePC701を既に持ってます♪
写真では大きさが一緒だけど、701はさらにおチビさん。
ASUS

これで姉妹コンビ完成!!と、いきたいところやけど、おチビさんはヤフオクにでも出して売ろうかな(爆)
必要なデータ移行とかして、今は新入りパソコちゃんが活動中です。
モニターが小さいのがちょっと笑える。

モニター・・・中古のん買います(^(●●)^;)

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?
普段は芋焼酎とかウイスキーとかオッサン臭いもんを好んで飲みますが・・・

たまにスーパーなんかで色とりどりの缶酎ハイが売られてるのを見て、つい買っちゃいます。

特に、サンガリアが最近おもしろい(*^(●●)^*)

ラムネ味のチューハイと、つぶつぶオレンジ入りのチューハイ。

缶酎ハイいろいろ・・・ 

まさにジュース感覚(笑)

これがまた面白いのが・・・

みっくちゅじゅーちゅとメロンクリームソーダの酎ハイ。

缶酎ハイいろいろ・・・ 

どちらも、懐かしい喫茶店の定番メニューですが、これがお酒になりました。
みっくちゅじゅーちゅはジュースとしても大人気でしたけど、まさかお酒になるとは(笑)

オサレなカクテル系な酎ハイもエエけど、こういうの好きです(*^(●●)^*)v

クリック(*σ・(●●)・)σ ポチッとな   FC2ブログランキングしてくださる?
以前、オカンのアッシーをしたら、マックスバリュで何か昼ごはんを買ってくれるというので・・・

何気に買った巻き寿司。

「旨くて安い太巻き寿司」というネーミングにも惹かれた(*^(●●)^*)

それが、こんな感じ。

マックスバリュの旨くて安い太巻き寿司♪ 

ごくごく普通なんだけど・・・これが・・・

旨いッ!!ヽ(*^(●●)^*)丿

マックスバリュの旨くて安い太巻き寿司♪ 

卵がちょっと大きいし、なんか片栗粉とかつなぎの質感高い卵じゃなくて、ちゃんと焼いた卵って感じ。
きゅうりがやや大きめで歯ごたえが良い。
海苔もベッチョリしてなくてエエ感じ。

9切れで300円切ってました。
なんとすごい企業努力ヽ(*^(●●)^*)丿

それ以来、6切れ入りとかもあるので、ちょこちょこ買って食べてます(*^(●●)^*)v

知り合いの知り合いが、以前、この寿司を作る担当だったらしいですが、けっこうエエ素材を使ってるそうです。

おすすめです(*^(●●)^*)v

注:兵庫県、岡山県、広島県、山口県、愛媛県、香川県のマックスバリュ、ザ・ビッグの136店舗のみでの発売だそうな。


クリック(*σ・(●●)・)σ ポチッとな   FC2ブログランキングしてくださる?
職場のお兄ちゃんがローソンで売ってる時屋のつけ麺がおすすめだと言うので、会社帰りに買ってみました♪

「時屋」ローソン つけ麺文化創造プロジェクト2011 

値段を見たら480円だったので一瞬躊躇したけど、人のおすすめは素直に聞くべきと思ってエイッ!とお買い上げ(笑)

「時屋」ローソン つけ麺文化創造プロジェクト2011 

お店ではないので当然茹でたてのはずもなく、ほぐし水をかけて、せっせとほぐします。

私好みの太めで黄色い麺。
いや、驚くほどの太さ。マジでびっくりした、太いんで(笑)

このスープ、一口目は・・・

え?!しょっぱい?!

って感じがしたのですが、不思議とすぐにそれが消えて、後はコクのあるまったりしたエエ感じの味になります。

やはりスープがこだわりのようで(*^(●●)^*)

http://www.lawson.co.jp/recommend/static/hiyashi/tsukemen/

↑ローソンのサイトです。

どうしても、やっぱりコンビニ麺の限界ってのも感じてしまいますが・・・

これは是非、実店舗に行って食べてみるべきや!!って思える良い味でしたよ~


クリック(*σ・(●●)・)σ ポチッとな   FC2ブログランキングしてくださる?
とある事情で切手をまとめ買いすることが多いのですが。

手元にあった50円切手のシートを見てみたら・・・

ふるさと切手「東北のくだもの」

東北のくだもの(青森県・岩手県・山形県・福島県)

これを買ったのは震災の前だけど、ちょっとフクザツな気分になりました(´・(●●)・`)

震災後のテレビを見てたら、福島は全国有数の果物の産地だそうな。

今まであんまり意識したこともないけど、これからは意識して東北の果物を買うのも、復興の応援になるかなぁ~


ちなみに、この切手は平成17年に発行のものだそうです。

http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/furusato/2005/h170628_f.html

なんで5年くらい経って、まだ近所の郵便局(けっこう大きい)にあったのかな(*^(●●)^*)

可愛いのでけっこう気に入って使ってました♪

クリック(*σ・(●●)・)σ ポチッとな   FC2ブログランキングしてくださる?

とあることで二十年近くぶりに会った友達。
結婚して関東に住んでるのですが、お土産をいただいいちゃいました~んヽ(*^(●●)^*)丿

花山ひやむぎ

花山ひやむぎ
 

そういえば、花山うどんって聞いたことありますわ!

でも、冷や麦ってのは、関西ではあんまり馴染みがないんよね~
やっぱり兵庫県の誇る揖保乃糸が夏の定番やし(*^(●●)^*)v

冷や麦って、ちょっとぶっとい素麺、というのが、あまりにもザックリな私の印象でしたが・・・

いただいてみますと、ありゃ~~!!美味しい!!!ヽ(*^(●●)^*)丿

聞けば、茨木の地方では、とても良質の小麦粉が取れるそうな。

讃岐のコシとは違う、揖保乃糸のコシとも違う。
たくさんのお湯で茹でて、しっかり冷水で締めると、コシのある美味しい麺がいただけます。

サイトを見てみましたら、煮込みは×とこのことですが、冬に煮込みにゅうめんみたいな、煮込みひやむぎも良いかもしれないな~♪

会社のサイトがわからないので、楽天に出店にされてるサイト。



画像をクリックすると、色んな美味しそうな麺が登場します。
メイン?のうどんとか、色々試してみたいですね~

花山うどん 本社直売店

群馬県館林市本町2-3-48


直通番号 0276-74-0178  フリーダイヤル 0120-178000 


クリック(*σ・(●●)・)σ ポチッとな   FC2ブログランキングしてくださる?

 使い捨てライターに「幼児対策」=27日から販売規制―経産省

経済産業省は20日、幼児らが簡単に操作できない対策を施していない使い捨てライターや点火棒の販売を禁止する規制を27日から全面実施すると発表した。子どもの火遊びによる事故が相次ぎ、安全対策を強化する。同日以降は、安全基準に適合したことを示す「PSCマーク」のないライターを販売すると、1年以下の懲役もしくは100万円以下の罰金に処される可能性がある。
 同省は、昨年12月27日に販売規制を開始、9カ月の経過措置を経て本格実施に踏み切る。幼児対策では、強く押さないと点火ボタンが動かないようにしたり、点火に必要なボタン操作を二段階にしたりする工夫が施される。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110920-00000108-jij-pol


ご先祖様に毎日お線香をあげさせていただいてるのですが・・・。

お線香に火をつけるためのライター。

ガスが切れたので、また同じスーパーで買い求めました。

そしたら、なんか二段階操作があったり、変なのん(´・(●●)・`)

子供の事故を防ぐため着火ボタンを重くしております

重すぎて・・・ 

ふむふむ。
これはとても良いことかもしれない。

そう思って買ったこのライター。

いざ着けようとすると・・・

重い(≧(●●)≦*)重い

いくらなんでも重すぎる~~!!!ヽ(*@(●●)@*)丿

私は何か使いまつがいをしているのだろうかと思って、しばしライターを眺めてみると・・・

LEDライト付き

これが何か着火のコツかと思って、側面のポッチを押してみたら・・・

重すぎて・・・ 

なんじゃこりゃヽ(*@(●●)@*)丿

電気がついた!!

私ゃ、火を着けたいねん!!(爆)


もう一つの表示「CR対応」って?

CRというと、どうしても○チンコが浮かぶんですが( ̄(●●) ̄*)フッフッフ

CR=チャイルドレジスタンス

幼児の事故防止・安全のためってことね。

それにしても・・・

重すぎて、朝の起き抜けなんか力が入らなくて、別のライター使いました(爆)

今ではもう慣れてきて力を入れたら着火するようになりましたが・・。

お年寄りとか、力が弱い女の人とか。

ちょっと大変なんじゃないかな~この製品(^(●●)^;)


クリック(*σ・(●●)・)σ ポチッとな   FC2ブログランキングしてくださる?
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト
