旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。
続きです(*^(●●)^*)

RiPuS☆CAFE企画「マクロスFじゃないとっ!~娘々☆カフェ~」【其ノ壱】


これは超時空飯店「娘娘」のテーマソングを歌って踊って(*^(●●)^*)

にゃんにゃん♪にゃんにゃん♪にーはおにゃん♪

RiPuS☆CAFE企画「マクロスFじゃないとっ!~娘々☆カフェ~」 

RiPuS☆CAFE企画「マクロスFじゃないとっ!~娘々☆カフェ~」 

RiPuS☆CAFE企画「マクロスFじゃないとっ!~娘々☆カフェ~」 

RiPuS☆CAFE企画「マクロスFじゃないとっ!~娘々☆カフェ~」 

RiPuS☆CAFE企画「マクロスFじゃないとっ!~娘々☆カフェ~」 

RiPuS☆CAFE企画「マクロスFじゃないとっ!~娘々☆カフェ~」 

⇒ 続きを読む
三宮のLive&Bar「Voice」が超時空飯店『娘々』(にゃんにゃん)に大変身! 

出演者が全員マクロスFの登場人物となって接客したり、歌ったり、踊ったり♪ 

それはそれは楽しいイベントでした(*^(●●)^*)  


度々強くおすすめしている裏☆演劇部のぷちこ☆ちゃんには別の顔がいっぱいあって、昨日はRiPus☆のイベントでした。 

ぷちこ☆ちゃんが代表する裏☆演劇部  
http://uraennet.fc2web.com/ 

ぷちこ☆ちゃんの音楽ユニット 
http://putiko777.web.fc2.com/ 

ぷちこ☆ちゃんとRIAちゃんのパフォーマンスユニット「RiPus☆」 
http://ripus777.web.fc2.com/ 

ぷちこ☆ちゃんは、作詞/作曲から演劇の脚本、そして衣装の制作まで仕上げてしまうマルチな女の子です。 

ただ、演劇部以外のコスプレ系はちょっと怖い(?(爆))のと、タイミングが合わずに行けずじまいでしたが、今回は日程もバッチリ。 
場所も三宮で近いし、単独ライブだし。 

行こう!!ヽ(*^(●●)^*)丿 

とは、思ったものの・・・ 

一人で行く勇気がなかったのでエスクードさんを誘う(爆) 
エスクードのひとりごと別館 http://sleeping.exblog.jp/

さらに、たしかアニメのイベントとかに行ってるような気配のする友達のタカシ君を誘ってみた。 

結果的に、今回のイベントの趣旨も一番理解してたのはタカシ君で、私達に「通訳」までしてくれたので、イベントの楽しさ倍増でした(*^(●●)^*)v 

出演者が全員マクロスFの登場人物に「なりきって」(←ここ大事♪)、接客までしてくれます。 
メニューも特別にマクロスFに合わせたもので、すごい凝ってました。 

これは定番のおでんですけどね(笑)

RiPuS☆CAFE企画「マクロスFじゃないとっ!~娘々☆カフェ~」 

このVOICEは料理も美味しいと評判でしたが、マジで美味しかったです(*^(●●)^*)

RiPuS☆CAFE企画「マクロスFじゃないとっ!~娘々☆カフェ~」 
 
接客の合間に?歌ったり踊ったり。 

RiPuS☆CAFE企画「マクロスFじゃないとっ!~娘々☆カフェ~」 

RiPuS☆CAFE企画「マクロスFじゃないとっ!~娘々☆カフェ~」 

RiPuS☆CAFE企画「マクロスFじゃないとっ!~娘々☆カフェ~」 

RiPuS☆CAFE企画「マクロスFじゃないとっ!~娘々☆カフェ~」   
⇒ 続きを読む
前にも書いていましたが10月16日は中西圭三のライブが姫路市のお隣の福崎町でありました。

チケットを買った時に下見もしておいたのですが、駐車場を心配してちょっと早めに出ました。
隣の商工会議所の駐車場が解放されてて一安心(*^(●●)^*)v

ホールの入口に入ったら、行列が。
ありゃ~もうちょっと早く来たらよかった(≧(●●)≦*)

でも、前から二番目の席、しかも真ん中の方をゲットできました。
一番前の席は臨時のパイプ椅子みたいなのんやから、実質は最前列みたいな。

エルデアコースティックライブ2011中西圭三 

ステージが低いので、これはエエ感じ。

天井は高かった(笑)

エルデアコースティックライブ2011中西圭三 

エルデアコースティックライブ2011中西圭三 

ステージは当然、撮影禁止ですが、ホールのオフィシャルブログに写真があるので見てください♪

http://erude.at.webry.info/201110/article_2.html

セットリストもありますね↑

もぉ~~~~ぅ!!ホンマに素敵なライブでした!!

かなりの声量がある歌い手さんなので、出だしからバーン!!って大迫力。
どんな感じになるかと思ったら、時には囁くような優しい声で歌ったり。
やはり、すごい歌唱力ですねヽ(*^(●●)^*)丿

上質な音楽は本当に癒されますヽ(*^(●●)^*)丿

とても良い人柄も感じることが出来る、マジで素晴らしいライブでした。

よし!!またほかのライブにも行くぞ~~!!!ヽ(*@(●●)@*)丿

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?
続きモンです(*^(●●)^*)
真楽寺 はなまつり
真楽寺 はなまつり ~榊原明子 ピアノ演奏
真楽寺 はなまつり ~ニライカナイ

ライブが終わったところで、護摩焚きが開始です。

法螺貝の音が響きます。

真楽寺 はなまつり ~復興炎の祈り 採燈護摩 

真楽寺 はなまつり ~復興炎の祈り 採燈護摩 

真楽寺 はなまつり ~復興炎の祈り 採燈護摩 

真楽寺 はなまつり ~復興炎の祈り 採燈護摩 

この後、火渡りなんかもあるらしいですが・・・

この日は5月8日でまだ退院して間もなくて体力も落ちていたので帰ってきました。
こういうの、大好きなんで残念(≧(●●)≦*)

またお邪魔します(*^(●●)^*)

真楽寺http://www.shinrakuji.org/

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?
続きモンです(*^(●●)^*)
真楽寺 はなまつり
真楽寺 はなまつり ~榊原明子 ピアノ演奏


ピアノ演奏がお寺に山に自然に溶け込んだ素敵な時間を堪能した後は、ニライカナイの登場です。

今回は弾ちゃんは欠席みたい。


真楽寺 はなまつり ~榊原明子 ニライカナイ 


ボーカルのじゅん子さんは今は住まいを仙台に移されてるとのことですごく心配しましたが、無事で安心しました。

真楽寺 はなまつり ~榊原明子 ニライカナイ 


相変わらずの美しい歌声に癒されます♪♪♪♪♪

最後は、榊原さんも参加で「ふるさと」を。


真楽寺 はなまつり ~榊原明子 ニライカナイ 

 毎回、本当に癒される素晴らしいライブです。

発売はだいぶ前なんだけど、買いそびれてたCDをゲッチュ(*^(●●)^*)v

真楽寺 はなまつり ~榊原明子 ニライカナイ 

活動があまりないのが残念ですが、末永~~~~~~~~ぁく、応援します(*^(●●)^*)v

ニライカナイ Official Blog http://ameblo.jp/nirakana/ 

junチャンネル♪ http://ameblo.jp/ameameharehare/ (Voじゅん子さんのブログ)


ライブの後は護摩焚きです。

続く。。。。

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?
続きモンです(*^(●●)^*)
真楽寺 はなまつり

震災で亡くなられた方の供養のお経が始まりました。
そして法話。
私も参加させて頂きました。

しばらくして、楽しみにしていたライブの始まりです。

まずは、榊原明子のピアノ演奏。

真楽寺 はなまつり ~榊原明子 ピアノ演奏 

ステージはお寺です(*^(●●)^*)

ピアノの優しい音色が自然に溶けこんで・・・

うっとりするような素晴らしいひと時でした。

真楽寺 はなまつり ~榊原明子 ピアノ演奏 

真楽寺 はなまつり ~榊原明子 ピアノ演奏 

これは素晴らしい♪


榊原明子。素敵なピアノ奏者です。

http://www17.ocn.ne.jp/~acco/


次はニライカナイ登場。

続く。。。

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?
ちょっと前の話になりますが、私の大好きなニライカナイが真楽寺でライブをするというので行って来ました。

ニライカナイは以前からも真楽寺でライブをしているのは知っていましたが、今回が初めてです。

かな~~~りの山奥でした(≧(●●)≦*)
今回は昼間だったのでよかった。夜なら泣きそうな感じ(笑)

門をくぐります。

真楽寺 はなまつり 

ライブの後は護摩焚きもあるようでセッティングされています。

真楽寺 はなまつり 

はなまつりは午前から開催されていて、寄席やら大正琴の演奏会なんかもあったらしい。

すごい良い環境の中にあるお寺です。

真楽寺 はなまつり 

桜も咲いていて、とっても良いお天気でした。

真楽寺 はなまつり 

続く。。。

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?
「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト
