旅行中毒の「海外旅行のすすめ」の管理人が、まったく人様のお役には立たない旅のはみ出しネタを中心に毎日垂れ流し中。近頃、食いもんネタブログと化しつつありますが、我が町姫路のトピックや独り言も。

さて、先日の演奏会も無事に(?たぶんww)終わり、2週間。

5月13日は演奏会以来のサークルでした。

・・・

三線、触ってないし( ̄(●●) ̄;;;)ガビーン

指が全然動かなくて酷いことになってた( ̄(●●) ̄;;;)ガビーン

・・・

なんくるないさぁ?ヽ(*≧(●●)≦*)丿三線弾けんでも死なんし

とはいいつつ、以前のようにひたすらゆんたくひんたくってこともなく、メンバーと合わせて何曲か演奏を楽しみます。

一人だと好き勝手なペースで弾いてしまいますが、合わせて弾くというのはホンマに難しいんです。
だからエエ練習になります(*^(●●)^*)

もちろん、練習の後は・・・

お楽しみお菓子&ゆんたくタイムヽ(*^(●●)^*)丿

三線サークル島唄 ゆんたく 

今日はなんということ!

もんきちを連れて行くのを忘れたので、さとさん家のマリル君がピンチヒッター♪

いちごはカオリさん家の自家製いちご。

これが・・・

甘くておいしいのなんのって?
デパートの高いいちごみたいな上品な甘さでした( ̄(●●) ̄*)ムフン


私はチーズ3種。
まるでビールのおつまみみたいですが、なんか食べたかったのでww


そして奥にはさとさん手作りのキャラメルパウンドケーキ。
さとさん家に着いたとたんに甘???い香りで気もそぞろでした(*^(●●)^*)

カラメルソースの甘みと苦味がケーキに調和して、おいしかったです♪


私もまた何か手作りお菓子に挑戦するかな?(*^(●●)^*)


おっと・・・

その前に三線練習せねば。(と、いいつつ、帰ってきてからも練習してない。汗)



三線サークル「島唄」 

メンバー宅で練習会を開いているため

女性限定とさせていただいております <(_ _)>

場所:姫路市広畑区のメンバー宅

日時:水曜日 午前10時?12時


年会費:1000円(工工四代、さんぴん茶代等)

参加される方は、My三線をご持参ください

http://okinawasanshin.hp.infoseek.co.jp/shimauta/shimauta.htm


クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

4月29日はとある病院にて・・・

姫路の三線サークル「島唄」の演奏会でしたヽ(*^(●●)^*)丿

まずはメンバー宅に出演者全員集合!

いつものようにお菓子パラダイスになっていますが・・・

三線サークル「島唄」遂に演奏会 

(もんきちだけじゃなくて、ブラックらっきょうとエンジェルらっきょうがいるしww)

お菓子はお預け(´・(●●)・`)なんで?

それは・・・

喉のためで?す♪演奏だけじゃなくて歌も歌いますから♪

お菓子をお預け状態で皆で軽くリハーサルもどきをします。

なんか指が相当怪しいのですが、なんとかかんとか・・・

一人でのソロ演奏じゃないと思うと気楽でエエもんです(^(●●)^;)


リハの後はお食事タ??イム♪

緊張して食べてこなかっただろうと、主催者のさとさんが食事まで用意してくださいました?♪

三線サークル「島唄」遂に演奏会 

私は朝からがっつり食べてたけど、これはお昼ご飯と言うことで美味しくいただきました。

旬のタケノコの二品。

大変おいしゅうございました(*^(●●)^*)ご飯にバッチリ♪・・・ビールも飲みたいかもww



食事を終えてお茶をいただいたら・・・

現場に移動!((((((((*ノ^(●●)^)ノ

会議室を控え室に当てていただきました。

三線サークル「島唄」遂に演奏会 

三線サークル「島唄」が誇る美女軍団、お顔を出せないのが残念(*^(●●)^*)



さて肝心の演奏は、やっぱりトチったりもしましたが(爆)、前回の岸和田の発表会よりはしっかりと弾けました。

前回はなんか嬉しくてはしゃぎ過ぎてキョロキョロしててトチったので、今回はしっかり演奏に力を入れて♪

でも、オジイもオバアも一緒に歌ってくれたりしたので、暗譜している曲は顔を順番に見ながら楽しく演奏しながら歌えました?

「オジー自慢のオリオンビール」は今回は弾かなかったので、私は「笛」で参戦。

他のメンバーは三板と太鼓を。

なんか私の笛の音が見事に外れてて、せっかくのまとまった歌の格をずいぶん落としてしまったような気がしますが・・・

気にしない( ̄(●●) ̄*)282ブッ

さてさて、演奏の後はオジイ・オバアと一緒にお茶とおやつの時間を楽しく過ごしましたら、またメンバー宅へ戻ります。

お菓子を食べながら楽しかった一日を振り返ったのでした(*^(●●)^*)めでたしめでたし

次回の演奏会へと・・・続くかな(*^(●●)^*)



三線サークル「島唄」 

メンバー宅で練習会を開いているため

女性限定とさせていただいております <(_ _)>

場所:姫路市広畑区のメンバー宅

日時:水曜日 午前10時?12時


年会費:1000円(工工四代、さんぴん茶代等)

参加される方は、My三線をご持参ください

http://okinawasanshin.hp.infoseek.co.jp/shimauta/shimauta.htm

携帯電話対応のメンバー用スケジュールはこちら



クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

4月15日はまたまた姫路の三線サークル「島唄」でした。

4月29日にはとある病院で発表会があるので・・・

前回に増して力の入った練習となりました(*^(●●)^*)v

前回  → 今回 



・・・ホンマに力入れました( ̄(●●) ̄*)

で、写真。

三線サークル「島唄」立って弾くのは難しい。笑 

またお菓子かいっ?!ヽ(*≧(●●)≦*)丿

って、いやいや、ホンマに練習したんですから(^(●●)^;)写真がこれだけで

左にはさとさんお手製のキャラメル食パン。
キャラメルの味がしないと言うてはりましたが、なかなかしっとりしておいしゅうございました♪

真ん中にはいつものもんきちたち。

そして・・・右の端にいる不気味な黒とピンク。

これが何かは・・・また近いうちに発表できそうです。

ちなみに・・・ブラックらっきょうとピンクらっきょうです。
私が作ったフェルト人形wwモデルは私ww

すっごい大ニュースがあるんですよヽ(*^(●●)^*)丿乞うご期待


さて、家でも三線の練習をしました。

今回は立って弾かないといけないので、ストラップをつけて。

三線サークル「島唄」立って弾くのは難しい。笑 

ストラップなしでも、脇に抱えてなんとか弾けるようになってきましたが、まだまだです。

空振りしたり、隣の弦を弾いたり、バリバリ弦を引っかいたり・・・

恐ろしいことになっています。

ご老人が多い場での発表会なので・・・

大量虐殺にならないように気をつけます( ̄(●●) ̄;)



三線サークル「島唄」 

メンバー宅で練習会を開いているため

女性限定とさせていただいております <(_ _)>

場所:姫路市広畑区のメンバー宅

日時:水曜日 午前10時?12時


年会費:1000円(工工四代、さんぴん茶代等)

参加される方は、My三線をご持参ください

http://okinawasanshin.hp.infoseek.co.jp/shimauta/shimauta.htm

携帯電話対応のメンバー用スケジュールはこちら

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

4月8日は毎水曜日恒例姫路の三線サークル「島唄」でした。

4月29日にはとある病院で発表会がありますヽ(*^(●●)^*)丿

なので・・・

いつになく練習にが入ります( ̄(●●) ̄*)

三線サークル「島唄」まもなく演奏会 

写真はサークル主催者のさとさんからお借りしました。
演奏会に向けて練習開始♪

この日は4人で練習。写真はさとさんのダーリン様が撮ってくださいました?♪

いつものように、三線をちょっとだけケースから出してるだけじゃありませんよ!

いつものように、ゆんたくひんたくでマシンガントークしてるだけじゃありませんよ!

いつものように、お菓子ばっかり食ってるんじゃありませんよ!

でも・・・

やっぱり最後はお菓子でティータイムヽ(*^(●●)^*)丿

三線サークル「島唄」まもなく演奏会 

この日は前回より更におチビさんのマリルちゃんともんきちがご対面。

三線サークル「島唄」まもなく演奏会 

お菓子は高瀬舟

以前の日記にも書きましたが、大好物(*^(●●)^*)

岡山土産?高瀬舟羊羹

先日、岡山の帰りにSAで買い求めました。

しかも第一日曜日が二割引きとのことでラッキーでした♪



三線サークル「島唄」 

メンバー宅で練習会を開いているため

女性限定とさせていただいております <(_ _)>

場所:姫路市広畑区のメンバー宅

日時:水曜日 午前10時?12時


年会費:1000円(工工四代、さんぴん茶代等)

参加される方は、My三線をご持参ください

http://okinawasanshin.hp.infoseek.co.jp/shimauta/shimauta.htm

携帯電話対応のメンバー用スケジュールはこちら

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

4月1日は姫路の三線サークル「島唄」でした。

年度初ということで、「総会」という名の花見(*^(●●)^*)

場所は姫路市広畑にある広畑天満宮の前の河川敷。

桜の名所なんですが・・・まだちょっと早かったなぁ(^(●●)^;)
三線サークル「島唄」総会 
奥の木がわさわさしたところが広畑天満宮。

桜の時期は両河川敷に桜がいっぱいでホンマにキレイです♪

ところで・・・お酒飲むので電車で行って歩いてこの橋を渡ったのですが、ゲロが点々と・・・
誰か酔っ払って渡ったのかなぁ(≧(●●)≦*)


さて、橋を渡りきって・・・
ちょっと咲いてるところもありました。
三線サークル「島唄」総会 

三線サークル「島唄」総会   三線サークル「島唄」総会


なんか恐ろしくイケてないパンダとライオンがにらめっこしてたり。

三線サークル「島唄」総会 


適当な場所を見繕ってシートを広げます。

お菓子をいっぱい買っていきました?
三線サークル「島唄」総会 
他にもお手製のサーターアンダギーやらひらやーちーやら、ご馳走です♪

と・・・

ここで雨がポツリポツリ・・・

なんか雲行き怪しい・・・

天気予報、前日まではずっと晴れだったのに。


なので、さっき歩いてきた橋の下に移動。

再度広げたご馳走たち。笑

三線サークル「島唄」総会 

もんきちのシートが役に立ちました(*^(●●)^*)


雨はしのげたものの、冷たい風がぴゅ?ぴゅ?(((((((( ;゚(●●)゚))))))))寒い


ここで・・・

主催者のさとさんが、さとさんの家に行こうと温かくありがたい申し出(*^(●●)^*)

みんなでさとさんの家に移動して・・・

泡盛飲んでいっぱい食べていっぱいお話して・・・

三線はケースからちょっとだけ出して(笑)

そしてお開き(^(●●)^;)


そうそう!

さとさん家のマリルちゃんたちと、もんきち達のご対面もできました(*^(●●)^*)

三線サークル「島唄」総会 


サークルの場所などが大幅変更になりましたよ。

三線サークル「島唄」 

メンバー宅で練習会を開いているため

女性限定とさせていただいております <(_ _)>

場所:姫路市広畑区のメンバー宅

日時:水曜日 午前10時?12時

年会費:1000円(工工四代、さんぴん茶代等)

参加される方は、My三線をご持参ください

http://okinawasanshin.hp.infoseek.co.jp/shimauta/shimauta.htm

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?


携帯電話対応のメンバー用スケジュールはこちら

三線をぶっ壊して失意のずんどこの日々が数日( ̄(●●) ̄*)

嗚呼!三線のカラクイ・・・(*;(●●);*)

今日ヽ(*^(●●)^*)丿復活

たぶん日本で最大大手の三線のネットショップえるおきなわで色々と揃えました。




今回、今まで躊躇してたソフトケースも購入した。
復活した三線とソフトケース 
いろんなソフトケースがありますが、ここのんみたいに、背負うところの素材がしっかりしたのを選んでくださいね?

ソフトケース このケースはこちら。(画像をクリックすると本サイトに飛びます)

天キャップは赤の紅型、カラクイは緑に。
緑のカラクイと赤の紅型の天キャップ 
本当は赤が好きなんで全部赤に揃えたかったんですが、ちょっとイケてない奴になりそうでやめた。

もうとっくにイケてない奴のような気もするが( ̄(●●) ̄*)

(画像をクリックすると本サイトに飛びます)
えるおきなわ 緑 カラクイ 緑のカラクイ      天キャップ 赤の紅型天キャップ


糸掛けはカラクイに合わせて緑にしました。
緑の糸掛け 

緑の糸掛け 緑の糸掛け(画像をクリックすると本サイトに飛びます)


そして、胴巻きは赤の紅型にヽ(*^(●●)^*)丿
赤の紅型の胴巻きと、ミニサイズのストラップ 
赤の紅型のストラップは友達にもらったものです。

赤の胴巻き 赤の紅型の胴巻き(画像をクリックすると本サイトに飛びます)


なんか普通に服とか小物を選ぶ感覚で買い物したのでとんでもないダサいことになるかとちょっと心配したけど・・・

割りとしっくりと、かつ可愛くできたので満足ヽ(*^(●●)^*)丿

これで三線が上達・・・

するとは限らない( ̄(●●) ̄*)

えるおきなわ、おすすめです♪

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

3月18日はおなじみの姫路の三線サークル島唄の練習日でした。
なんと4月には発表会の予定なんぞ入って緊張感が出てきました(*^(●●)^*)

三線サークル「島唄」


写真、一枚もない(≧(●●)≦*)スンマソン

さて、そろそろ三線の練習なんぞしましょうかと、サークルの日から一階に置きっぱなしの三線を私の部屋のある二階に持って上がってきた。


今日はちょっと目的があったヽ(`・(●●)・´)ノウリャ

最初からどうもゆるゆるする女弦カラクイ


ちょっとサンドペーパー掛けたら?とアドバイスを受けたのでそれを今日やろう!

 

そして、結果が・・・

 

こんなことに( ̄(●●) ̄;;;)イヤン

カラクイ心中 

こうなったのは・・・

いったんカラクイ外して軽???くサンドペーパーを掛けた。

そして再度、弦を巻き直すも・・・

なんかいつも以上にツルツル????282と滑って・・・

ありゃ大変(≧(●●)≦*)

それでもなんとか調弦を頑張った。

やっと調弦がピッタリ???♪ヽ(*^(●●)^*)丿

と、思った瞬間、またツルツルツルツル?????282ギャ?ヽ(*@(●●)@*)丿

と、大急ぎで女弦のカラクイを押さえたら281・・・

ポキッ269Σ(○(●●)○|||)

しかも、お隣の男弦まで

ポキッ269Σ(○(●●)○|||)

・・・

ちょうど二つあるし・・・

カラクイ心中

イヤリングにでもする?( ̄(●●) ̄*)嗚呼!なんてポジティブなの?私266

(注:ショックが大き過ぎて現実逃避してる)

 

しかも、刺さったまんまのカラクイの根っ子、抜くのに道具使ったら・・・

傷が出来てしまった?Σ(○(●●)○|||)

カラクイ心中 

嗚呼!私って中途半端に器用なばっかりに何でも自分でやろうとするので

こんなことって多いのよね?ヽ(*@(●●)@*)丿ヒャヒャヒャ?


もうこの際やと、ちょっとぐらつき気味の胴と棹を分解して再度組み立て直すことにした!!

真っ二つに分かれたマイ三線ちゃん♪(*^(●●)^*)

カラクイ心中 

ついでやから、胴巻きとか可愛いノン買おうかなぁ・・・

でも、今はよりによっておゼゼ233が大ピンチやし・・・

ネットで色々と可愛いのん見つけたけど・・・

数日考えて落ち着いてからどんなん買うか考えよう。


・・・(´・(●●)・`)ショボーン・・・

クリック(*σ・(●●)・)σポチッとな FC2ブログランキングしてくださる?

「おさるのもんきち」は株式会社サンリオの登録商標ですべての著作権は株式会社サンリオに属します。
当ブログは個人のサイトで株式会社サンリオとは一切関係がありません
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 海外旅行のすすめ の管理人の日記 all rights reserved.
ご来店数

ちっともお役に立たないのに

      こんなに来てくれて三拝云♪

tripadvisor

トリップアドバイザーでおすすめブログとして紹介してもらいました♪

書き人:里子

里子(海外旅行のすすめの管理人)

書き人:里子(海外旅行のすすめの管理人)

本家です↑

生まれつき旅行好き。貧乏なのに海外旅行が止められんオバハンの年金払ってるフリーター。癒されるのは・・・趣味のおさるのもんきち達(⊂((・⊥・))⊃)ウキッ

書き人:おさるのもんきち


I LOVEおさるのもんきちでござる
↑もんきちのホームページでござる。

もんきちが時々日記を書くでござる
書き人:おさるのもんきち

二つのブログランキング

ポチッとな(*σ・(●●)・)σクリック

  FC2Blog Ranking     人気ブログランキングへ

          にふぇーでーびる♪

今まで行った国
月ごと過去記事読みなさる?

沖縄 島唄くらぶ

沖縄 島唄くらぶ
「これこれ!こんな曲と出会いたかった!」
沖縄LOVEなあなたに「運命のCD」をお届けします。

ガンジー石原

沖縄で最も熱いと噂されてる芸術家

石原画家のホーホケキョです


石原商店(ポストカード・カレンダー販売)

最近の書き物
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
書き物の分類
日記内検索

お便りくださる?

名前:
メール:
件名:
本文:

何か探しなさる?

 

色々お役立ちサイト
